就農娘の有機栽培と自然食品TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 農業 ≫ UCCの有機栽培コーヒー

UCCの有機栽培コーヒー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
UCCは、世界初のミルク入り缶コーヒーを発売したことで有名ですね。いつでも飲みたいときに、手軽においしいコーヒーは飲めるなんて、画期的なことだったと思います。
しかし後にサントリーのBOSSなどが登場し、厳しい競争を強いられることになりました。が今、このUCCは、有機栽培シリーズという、他のコーヒー関連の会社にはあまりない企画を展開しているのです。

UCCの有機栽培は、コーヒー豆だけではないのです。
ドリップコーヒーやオーガニックシロップ、インスタントコーヒーにまで及びます。
UCCでは、この有機栽培シリーズを発売するために、有機農産物加工食品の製造業者の認定を取得したといいます。
食の安全が叫ばれて、人々の関心が、より安全なもの、健康になれるものへと向かっている今日、時代の波に乗った形で、有機栽培シリーズも、好調に販売を伸ばしているようです。

UCC有機栽培シリーズは、消費者の食の安全への関心の高さをとらえた、よい企画だったと思います。良質なものを求める消費者にとっても、嬉しいことですよね。ちなみに、UCCの有機栽培シリーズには有機栽培の紅茶もあるそうです。紅茶も好きな私としては、こっちの方もありがたいのです^^
UCCの独自技術スーパーアロマ製法で作られたUCC有機栽培珈琲シティロースト(粉)、UCC有機栽培珈琲ダークロースト(粉)なども、もちろん、売られています。
ペットボトルに入ったコーヒー飲料、UCC有機栽培珈琲100% 使用コーヒー(アイスコーヒー)1Lの無糖や低糖などもあります。これは、夏に冷蔵庫に常備しておきたいような1品ですよね。この「無糖」「低糖」がいいんです!だって普通の甘い缶コーヒーって、一缶に砂糖が大匙で4杯分も入っているというのですから、これじゃあ暑い夏に、ガブガブ、冷たいコーヒーがお茶代わりに飲めません!
ギフト用の詰め合わせもお中元やお歳暮などには、欲しいものの一つですね。(低糖の、紅茶のペットボトルもあるのかしら。?) 

コーヒーに関する色々な研究、リサーチ、広報活動などの取り組みをしているUCCでは、UCCコーヒーアカデミーを開設しているそうです。1,000円の参加費で、日本で唯一のコーヒー博物館ツアーに参加でき、美味しいコーヒーの抽出体験ができるそうです。いつかコーヒーショップ(古い言い方?)を開きたいいう夢を持っている人や、コーヒーが大好きでより深くコーヒーについて学びたい、という人にはおススメの、ベーシックコース、プロフェッショナルコース、スペシャリストコースなどのカリキュラムも設けられているとか。
コーヒープロフェッショナル認定試験などというものもあるそうです。
そしてなんと、「バリスタ気分を味わえる名物講師と行くイタリア三都八日間の旅」という海外研修旅行まであるそうですよ。コーヒー愛好家は、一度、参加してみたいですよね。お金に余裕があったらの話ですが・・。
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 就農娘の有機栽培と自然食品. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。