就農娘の有機栽培と自然食品TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 農業 ≫ 月刊農業経営者

月刊農業経営者

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
それぞれの仕事に従事する人たちに向けた雑誌や書物が、発行されていますよね。農業に関しても、すばらしい雑誌があります。
「月刊 農業経営者」です。
農業関係者なら一度は読んでおきたい雑誌、といわれているものだそうです。
これは、創刊15年という長寿の月刊誌で、農業従事者からの支持の高さ、雑誌自体の有用性がわかると思います。
農業経営や農業技術、農業商品から農業機械、農業セミナーに至るまで数々の情報が掲載された農業専門のビジネス情報誌であり、日本では唯一の農業専門のビジネス誌で、農業関係者の間では知らない人はいないと言われるほどメジャーな雑誌なのです。

コンセプトは、「農業で夢を実現するための情報誌」。
農業経営者だけでなく、「流通企業、消費企業、技術開発企業など食にたずさわる全ての人間が、食する者、消費する者の為に働く。」という考え方のできる農業従事者を増やすのが、この月刊誌の究極の目的となっています。
農業関係の情報誌として、最高のクオリティを持つ雑誌といえるでしょう。

掲載内容は、農業問題の解説、農業技術の深め方、さまざまな道具・機械などの商品情報などなど・・・情報が豊富であるばかりでなく、とても詳しく、しかも解りやすく書かれています。
全国の農業機械・資材メーカーの資料が手に入るとじ込みはがきもついているそうです。手に入りにくい農業関連品を、お得な価格で購入できる通信販売コーナーもあるようで、農業関係者にはとても魅力的でしょう。
書籍の発行だけでなく、メールマガジンの配信も行っているそうです。

月刊農業経営者のオフィシャルサイトでは、読者参加型の掲示板が設置されています。これは嬉しいことですね。
誰でも気軽に質問や意見を言うことができ、日本中からの情報収集などをしたり、要望を伝えることが出来る場が設けられているということです。
農業に関わっていない人も閲覧できるのですから、農業という世界が、私達みんなに開かれたものとして提示されているという感じがします。。
月間農業経営者という雑誌は専門知識を載せているだけでなく、農業への親しみやすさ、かかわりやすさに配慮された内容になっている月刊誌なのです。
ここに、15年の長きに渡ってこの雑誌が生き続けてきた、人気の秘密があるような気もします。

家庭菜園でも農業でも経験者の語ることは大変勉強になります。
他の農家の経験を、自分の知識とするための情報収集は欠かせません。
農業に関する口コミやブログ記事を紹介します。
恐れを知らない男の新刊が出た!: 王様の耳そうじ
会場には政治家から農業経営者から外務省から大手広告代理店からNHKから新聞社の編集委員から通信社から大使館から出版社から農協から大学教授から銀行から大手企業の社長から法律事務所から自治体から150人をこえる人たちが集まった。10年足らずで ...
岳飛さんの日記ブログ@日記系.jp [nikki-k.jp]
経営者つながりアイテム. 佑多田三斗 (音楽/CD) ... 経営者つながりアイテム. プロフェッショナル 仕事の流儀 第VI期 農業経営者、農家 木内博一の仕事 誇りと夢は自らつかめ [DVD] (DVD全般) ...

素人が農業経営者になると雇える人は50人以下と決められているのですか?
素人が農業経営者になると雇える人は50人以下と決められているのですか?

タグ:タグは付けられていません。
| 農業 | 編集 |
Copyright (C) 就農娘の有機栽培と自然食品. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。